<重要>検定運用方法の一部変更のお知らせ

2021 年6月1日より、以下が変更となります。
  1. 検定料の振込方法と申込み期限について
    1. (1) 振込方法
    2.  従来通り事前振込とし、業務単位毎でお振り込み願います。
       複数業務の検定料の合算・分納によるお申し込みは受付いたしません。
    3. (2) 検定の申込み期限
    4.  検定料のお振込後、2 週間以内に検定の申し込みを行ってください。2 週間を過ぎたものについては検定申込のご意思がないものとみなし、検定料返金対象となります。
  2. 資格者(ボーリング責任者)の確認について
  3.  ボーリング柱状図に記載されたボーリング責任者が地質調査技士の資格保有者であることが確認できない場合には、B 検定となります。検定申込後にボーリング責任者を変更することはできませんのでご注意ください。(B 検定となるので、検定料の差額を振り込んでいただくこととなります。)
  4. 二重登録について
  5.  間違って検定申込みを2度行ってしまった場合には、データベース内の修正作業費として、検定料に相当する費用を別途ご負担いただきます。
  6. 再検定について
  7.  以下については再検定の取扱になりますので、ご注意願います。
     ・受付後のデータ差し替えは、再検定扱いとなる。
     ・検定後のデータ修正依頼は、再検定扱いとなる。

2021:05:21

PAGE TOP